top of page

【ロボ団blog】BASICクラス(3年生以上対象)クラス

BASICクラスの今回挑戦するロボット&ミッションは?


「レスキューロボット 後編」 ・災害救助ロボットの活躍している場所 ・ドローンに搭載されているセンサー

それでは、本日の授業の様子から

12月になりだんだん寒くなってきました。 仲良し3人組は温風ヒーターの前で動かなくなっています。「授業の前に手を温めておかないとロボット作成が遅くなっちゃう」ような気がするもんね♪



↑あれ?なんだか見たことのない子とペア組んでいる(・。・)


今回のロボットはキャタピラでできているため、曲がったりまっすぐ走ったりが少し難しかったかな?

きちんとスタート位置を毎回確認して、同じところから始める! これ、とっても大事なことです。


余裕のポーズだけど、無事ミッションクリアできた? (また、見たことのない子が授業に混ざっている気が)

BASIC(ベーシック)クラスは小学3年生以上を対象としたクラスです。 以前ご案内した「CHALLENGER(チャレンジャー)」クラスも小学3年生以上を対象としていますが、使用するロボットが違います。 また、授業は月2回で1回の授業時間が3時間です。

どちらのロボット、テキストもそれぞれ素晴らしいものとなっています。

ロボ団前橋校では、今後はSPIKEロボットを使用したクラスが主となります。 ※現在のクラスで使用しているロボットが変わる際には、生徒・保護者の方へ事前にご案内させていただきます。

Comments


bottom of page